【eco.mama.life】は、管理人の体験談を基に育児や節約に関する情報を発信しています


   PR
  

 


              こだわりの育児術!
   
        eco.mama.life                

             

  HOME   ABOUT    TOPICS    HANDMADE   DIARY    LINK    BBS     MAIL


 
                                                       

       
   
ABOUT
 

 
  
  このサイトの作成について

 
サイト開設日:2007年4月6日

 ホームページ作成ソフト:
alphaEDIT v2.0.3(Build 272)

 画像編集ソフト:
Jtrim v1.53cFlash Box簡単バナーGiam v2.08

 フォント:
STUDIO twoG(トップページのスライドショーでお借りしています)

  WEB素材:以下のサイト様よりフリー素材をご拝借、加工(加工OKの素材)して使用しています。
                

 動作確認:Windows XP/Vista  IE7.0/8.0


  サイト開設のきっかけ
 
 妊娠中、自分なりに予算を決め、計画的に無駄のないように育児用品を準備しました。でも、いざ育児が始まってみると、妊娠中よく考えて用意したつもりの育児用品が、ほとんど使用していないもの、代用品でよかったのではないかと思うもの、もっと安く購入したかったと思うものが出てきました。

 また平成19年度から、夫の給料カットや水道料金の大幅値上などにより、経済的に厳しい生活を強いられている状況の中で、毎月かかる育児費用を少しでも削減し貯金したいなぁという思いから、私なりに育児費用の節約を始めてみました。 そうしているうち、節約を心がけた育児に対して、自分なりのこだわりを持つようにもなりました。

 育児に関するちょっとした節約こだわりの育児法が、僭越ながら皆さんの参考になればと思って立ち上げたのがこのホームページです。
 
 HP名「eco.mama.life」は、育児・節約・環境にやさしい生活に没頭しているうちに自然と頭の中に浮かんだ言葉をつなげてみました。


 
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
管理人プロフィール
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
・・*・  HN  ・*・・  よりにゃん
・・*・  職業/学校  ・*・・  助産師として働いていましたが、結婚を機に、
 現在は専業主婦で家事&育児に奮闘中です。
 育児が落ち着いたらまた仕事復帰したいと
 思っています。   
 
・・*・  住んでるとこ  ・*・・  青森県
・・*・  スキなもの  ・*・・  かわいい我が家のペットたち
・・*・  キライなもの  ・*・・  カメムシ・クモなど虫類は苦手です
・・*・  年齢  ・*・・  30代
・・*・  性別  ・*・・  女性
・・*・  趣味  ・*・・  映画鑑賞・三味線・和太鼓など。
 最近は、育児・ハンドメイドが中心です。
・・*・  血液型  ・*・・  A型
・・*・  星座  ・*・・  いて座
           
          
 ●免責事項
 
当サイトを利用したホームページの閲覧、リンク先サイトでの情報収集、ご注文・ご購入などは利用者の責任において行うものと致します。万一、当サイトを利用することで直接・間接的に損失が生じた場合、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
 
 また当サイトでは、役立つホームページやグッズ、サービスなどを紹介していますが、リンク先に記載された情報の完全性、正確性、記載の商品の機能や性能、効果などに対して一切の保証を与えるものではありません。また、多階層、リンクなどにより利用者が意図していない情報のあるホームページを結果として表示することもあり得ます。

  当サイトに掲載している情報には、不正確な記述、ミス、情報の欠落などが含まれる場合がありますが、掲載情報をご利用いただく場合、利用者の責任においてのご利用をお願いいたします。
間違った内容が記載されている場合は、修正いたしますので、トップページの「掲示板」または「管理人へのメール」にて一報下されば幸いです。



※ご注文、お支払いなどはリンク先のサイト各社とお取引いただくことになります。販売者、決済、注文、商品配送、商品購入の詳細などは、リンク先の各社の情報をご確認ください。

※商品やキャンペーンなど販売に関する情報については、その商品を販売しているECサイトに直接お問い合わせください。
 


 ●お願い
 
このサイトの無断転載・二重加工はご遠慮ください。素材は、「リンク集」にある素材サイト様からお借りしたものなので、絶対直リンクしないで下さいね。サイトの内容を借拝する場合は、引用タグを囲み、このサイトへのリンクをお願い致します。
  ・ホームページタイトル→「こだわりの育児術!eco.mama.life」
  ・URL→
http://ecomamalife.web.fc2.com/
                                                                                                                                         
  

無料でデータベース付きの
ホームページが作成できます。



ABOUT

 
 
日々の記録

 
CONTACT ME
  BBS
 MAIL








Copyrightc 2007-2010 こだわりの育児術! eco.mama.life  All Rights Reserved.

 当サイト及び関連するページの閲覧情報の利用は利用する方の自己責任でお願い致します。
当サイトの記載内容・構成の無断転載は固く禁止させて頂きます。


inserted by FC2 system